自室警備業務日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS セールス電話について・・・

<<   作成日時 : 2009/05/11 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

どうも、ひかり電話A(エース)とか、ひかりTVのセールスの電話がきて、しかも無料だからとか、今回キャンペーン期間中だけだからとか結構申し込むのが前提・・・みたいな結構押しつけがましい話しかたをされて困ると思っていたが、ついに今日は仏壇の宣伝がきた。
自室警備業務の最中でオーブンも使っていたので手短にことわりたかったのだが。あろうことか先方は俺様の名前も知ってるようだ(滝汗
まだ俺様滅亡してないぞ・・・。というか死んでも高価な仏壇はいりません・・・。
本当は、うちは神道だからとか、うちはキリスト教だから〜(違うけど)といって断わるのが一発かな?

ひかり電話Aは、ひかり電話で、ナンバーディスプレイを利用している人に案内してますとのことだったが、キャッチホンが不要なのでセット価格になっていても申し込むつもりはない。

ひかりTVは、フレッツ光プレミアムの契約者に案内してるとのことだったが、たしかにアニメ専門チャンネルとかあるのはありがたい・・・が、セットトップボックスを置いてかれても、うちはテレビがないのよね〜。
3か月加入して1か月分の料金が発生するとか言う話で、キャンペーンで試してすぐに解約したとしても結局2ヶ月分割引になっても料金が発生するし、月々の料金もそう安くはないので、これも不要だな。

NTTにしても、「お客様の個人情報につきましては、NTT西日本のプライバシーポリシーに基づき利用させていただきます。」とのことだったのにそれを利用してセールスの電話がくるのはいかがなものかとおもったが・・・。
個人情報の利用的にも、また、NTTという回線提供業者が業務上知り得た情報(電話番号、居住地域、回線種別、ナンバーディスプレイの有無)を利用してセールスするのも道義上どうかとはおもうし。
NTT自らが電話回線の契約情報を転用してセールスするのは、他のISPとかNCCに比べて、著しく有利になってしまうのでわないだろうか。

それはともかく仏壇の電話はあまりに不快なので、電話帳にも掲載してないはずなのにどっから電話番号が漏れてるんだ・・・ということで、電話帳掲載の有無を念のためNTTに問い合わせたところ載っていたwww(爆
というわけで、電話帳の掲載を止めてもらった(11月発行分より・・・)。

あと、その際にひかり電話AやひかりTVの宣伝の電話がくることについて相談したら、NTTからのセールスの電話もIPコールセンターに連絡をすれば止めてもらえることがわかった(土日祝を含む9〜21時まで受け付けてもらえるし、親切だった)。

つ〜か、セールス電話は、同意した人にだけしてくれればいいのに。20分もくどくどと、メリットとキャンペーンのお得さを説明されても入る気ないんだから。NTT必死だな。
つうか、このペースでは一時間に2〜3件しか電話できず、一日に15〜6人案内できるかできないかくらいじゃないかね。
ね〜ちゃん(おばさんかもしれない)の人件費だってばかにならないだろうね。こんな案内やめて、浮いた人件費の分料金を安くしてくれればいいのにwwww
あと、テレアポを外注してるかどうかしらないけど、外注だったらそれこそ個人情報ちゃんと管理してるんかいな・・・って気もするし。

加入時に(あるいは少なくともその後の電話帳発行までに)掲載を断らなかったために、SPAMセールス電話業者に既に個人情報が渡っているようで、俺様滅亡・・・。

みなさんも、今からでも遅くない、いや遅いけど(一度でも掲載されてしまったら、手遅れの可能性が高いけど)、今後の被害を防ぐためにも電話帳掲載は断ったほうがいいとおもう。
必要なところには個別に教えれば済む話だから。
つうか、大学の名簿でも流出してるようで・・・。金に困った奴が工業会の名簿(有償で会員に販売していた)を業者に転売したのかもしれんが。大学の名簿は勤務先まで書いてあったからなぁ(今はその会社を辞めてるけどw)。
同窓会名簿とかそういうのも最近はきをつけたほうがいい。
とにかく油断できない世の中だね。

本来は便利なはずの電話帳というシステムも、悪用する業者のせいで敬遠する人が増えてだんだん情報量が減っていくんだろうね・・・。
個人情報保護法云々だって、悪用する一部の業者のせいで、がんじがらめになってるし。おかげで、新規の卒業生の住所が不明で同窓会の案内が出せなくなったり実害もでてる(一応工業会の同窓会の幹事を何年かやっていたので・・・)。
で、本当に悪い業者はそんなもの関係なく個人情報を転売しまくってダイレクトメールやSPAM電話、SPAMメール、架空請求、当選詐欺電話をビシバシかけてくるし。
こうしてだんだん世の中が不便になっていくのでしたとさ。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家にも頻繁に光ファイバーの勧誘電話が来ますよ〜。
森高るMix
2009/05/11 21:48
森高るMixさん、コメントありまと〜です@^^@
勧誘電話は、本当に必要なものならともかく、そうでないと時間を取ってお互いに不幸なことになりますからね。
#というか本当に必要なものであれば勧誘電話をされるまでもなく、こちらから情報を入手しますよね・・・。
光ファイバーの勧誘はNTTからのセールス電話であれば116で停められるとは思いますが、NTTを騙った悪質な業者(取次だけしてNTTからのバックで儲ける?)の可能性もありますので、下記も併せてごらんください。
#森高るMixさんのエリアはNTT東日本だったとおもいますので下記のリンクがいいかな・・・。
http://www.ntt-east.co.jp/important/information/kanyu/index.html
俺様
2009/05/11 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
セールス電話について・・・ 自室警備業務日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる