自室警備業務日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺様の場合は絶対使い切らないだろう

<<   作成日時 : 2009/05/15 04:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090514/1026174/
1万2000円が2万円相当になる、マクドナルドの商品券は本当に得?
定額給付金を当て込んだ商品は数々出ているが、日本マクドナルドが5月15日から発売する商品券のインパクトは大きい。マクドナルド商品2万円相当分を買える商品券を、1万2000円で発売するのだ。

 その商品券は、5月15日から7月末まで全国のマクドナルドで発売される「“景気をつかもう”商品券」。日本マクドナルドの発表では、各店売切れ次第販売終了となる。1万2000円で2万円分の商品を買えるということは、8000円分まるまる得をするということだ。普通の商品券に比べて、かなり得であることは明らか。売り切れる前に買いに行こうという気になる。でもその前に、この商品券の内容を吟味して、果たしてどれほど得なのかを吟味してみたい。


俺様の場合は、まず、外食自体あまりしない。そんなに外食ばっかりしていたら、自室警備がおろそかになって俺様滅亡してしまうではないか。
それに外食だと金もかかるからね〜。セットA(10)、セットB(10)、セットC(9)の合計で29食分とのことだが。そうすると一食あたり約400円かかる計算になる(ナゲットとか、ドリンクの券も使い切らないとなんね〜からね)。
だいたい、あそこのハンバーガーは個人的には大嫌いだからねぇ・・・。まず、いかないだろうね〜。
というか、東尾道のフジグランまでいかないと、マクドナルドなんかないんぢゃね?
29回もマクドナルドごときのために交通費をかけて東尾道までいったら、かえって赤字になって俺様滅亡

それにセットってそんなに安くないんだよね〜。ファーストフードの喰い物自体、あまりよくはないが、ポテトは特に体に悪いので普段ほとんど食べない。少なくとも自分では買わない。
そうなるとドリンク+ハンバーガーだけ頼んだ方がセットより安い。
ポテトも食べる人ならばセットの方がわずかに安いけど・・・。

それにしても、外食の揚げものの油ってシリコン入りのことが多いよねぇ・・・。
それでも、某フライドチキンは、たまに、すご〜〜〜く食いたくなって食べにいってしまうが。
あまり食べると人類を滅亡させる前に俺様が滅亡してしまうので喰いたい衝動が抑えきれなくなるまで我慢しているが・・・。どうせ新尾道までいかないと店がないしね。
#ほめてるのか、けなしてるのか、どっちだよ〜wwww

あ、あと、スーパーとかで売ってるお惣菜のコロッケとかもだめだよ。あれもシリコン入りの油を使っていることが多いよ。
それと、今しったのだが、スーパーとかのゆで麺も大量にゆでるので、シリコンを添加してゆでるらしい。うぎゃ〜〜。
気にし出したら何も食えなくなっちまうけど、避けられるものはできれば避けたいぢゃない?
食品添加物が蔓延して人類滅亡



てか、なんの話だったけ。
ともかく、元の記事、マクドナルドの提灯記事じゃね?
なんだかんだいって、結局は2万円以上食えて得だという結論をだしているようだが。
まあ、俺様の場合は店舗も遠いし、もともと外食ほとんどしないから使いきれないけど、グループとか家族で使ったり、ふだんから毎日マクドナルドに通ったりして無理せずに全部使い切る人なら・・・。いいんじゃね?

俺様は、何をいくつ喰わないといけない・・・って決まってるのはあまりすきじゃないけどね。
29食もマクドナルド喰って(セットだからドリンクもついていて)、それとは別にコーヒーを30回、コールドドリンク2杯(使いにくいね)を4回とかね・・・。
元を取ろうとして無理に食べたくないものを食べるより、好きなものを食べたほうがいいよ・・・。
俺様の余命があと24年として残り365x24x3回(3食とれなかったり、多少は前後するだろうが)しか、食事できないのだから。

#追記
いろいろ賛否あるみたいだけど、俺様は、ふだんからマクドナルドにいっている人(そんな人はごまんといるだろうし)で普通に使いきれる人もいるだろうからそう言う人が買えばいい。
拳銃を突きつけられて、「この券を買って半年間12000円分マクドナルド喰わないと射殺する」といわれてるわけぢゃないんだから、ほしい人だけ買えばいい。
それだけ。

つうか、明日は郵便局と市役所と商工会議所にいかないといけないのに、なんでこの時間までおきて、こんなくだらねぇ日記を書いてるんだろうな・・・。俺様は・・・・

睡眠不足で俺様滅亡

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

俺様の場合は絶対使い切らないだろう 自室警備業務日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる