自室警備業務日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ドリンク剤自体が悪いわけではないが・・・

<<   作成日時 : 2009/05/16 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

こんなスレがあった。


 376 名前:名無しのひみつ 投稿日:2009/05/09(土) 18:40:25 ID:YE0PNhpN
 >>198
 そこでリポビタンDを飲んで頑張るのですよ。

 377 名前:名無しのひみつ 投稿日:2009/05/09(土) 18:46:13 ID:51K1LCdh
 そんなんだから急死する人がでるのだよ・・・


まったくだ・・・・。
だが、もちろん、リボDが悪いわけじゃない。
ともかく、表面上だけごまかして無理をするのは、やはりよくない。
壊れかけで出力がガタオチしたエンジンに、ニトロを入れてなんとか出力をうpしてるようなものだ。

ただ、アリナミンVの宣伝はいただけないな。
丸山茂樹が過労でへろへろなところに妻が「あなた疲れてるんじゃない?でもがんばって?」といって笑顔でドリンク剤一本渡して送り出す妻。
多額の保険金でも、かけてるんだろうなwwww
もちろん、製品自体は悪いわけじゃなく、CMが悪いわけだが・・・。

ともかく、日本には、無理してでも働け。死ぬまで働け。そう言う文化があるんだよな。
組織のために自分を犠牲にして身を削って奉公しろっていう文化があるぢゃんね。
滅私奉公とか、粉骨砕身なんていう言葉もあるくらいだし。企業戦士とか言う言葉もあるし・・・。弾丸こそ飛んでこないものも過労なり精神をやられて戦死した奴はいるからな。
知り合いでもライフサイエンスシステム部?LSDとやらで、幕ラボに飛ばされて、過労で通勤中に倒れて二度の手術を受けたけどそのまま亡くなった人いるし。
蒲ラボとか、南多摩から飛び降りた話は結構きくしね。
まあ、俺様の場合は、過労で俺様滅亡する前に逃げ出したわけだが。あのままいたら確実に死んでただろうしね。
今でも職場に踏みとどまっている奴いるかな。

当時の不摂生がたたって近いうちに俺様滅亡


企業戦士YAMAZAKI [DVD]
ジーダス
2008-04-25

ユーザレビュー:
原作の要素を適度に盛 ...
これは、ヤマザキでは ...
なぜか今頃DVD化− ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
LSD、LSDといっていたから、Life Science DivisionとかLife Science Development (
Unit)とかの略だったかもね。
もう10年近く前のことだからね。

別にその人のことを忘れちゃったわけじゃないけど、部門の細かい名前とかはどうしてもね。
俺様のいたところも、いろいろ振り回されて本部の名前からして何度もかわったからな〜。自分のかつて所属していた部署の名前すら正確には思い出せないwwwww

工場も組改が続いてガタガタになったしwwww
うちの通っていたビルも下の階にいた事業部がどんどん抜けてってガラガラになったりwwww

まあ、今にして思えばとんでもない世界にいたもんだ。
菓子パンの自動販売機とドリンク剤が深夜の友だったな〜w
朝、気がついたら、掃除のおばちゃんの掃除機の音で起きたりねwwww
あと、だんだん現実と白昼夢の境があいまいになってくるです。はっと気づくと会社の机なの。いまはやりの、マイクロスリープってやつ?
ありえんwwww
俺様
2009/05/17 03:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドリンク剤自体が悪いわけではないが・・・ 自室警備業務日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる