自室警備業務日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のあらし! 7話

<<   作成日時 : 2009/05/18 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今回もいい話だった。
ジュンとカヤさんの内面にスポットをあてた話。
ジュンが男装を続ける理由の一部も少し明らかになった感じがする。
カヤさんの心情とジュンの名言。今回も必見だっ!

画像

ガラスを割るとか、誰かの顔面に直撃とかなにかやらかすかとおもったが、ちょwwwww風見鶏
まあ、屋根の上からこんだけのものが落ちてきて、ケガなくてよかったね。

画像

それにしても、これって風速に応じてクルクル回るやつがついてるけど、風速が測定できるようになってるのかなぁ・・・。
この回る奴は鶏のほうについているようだが・・・。
画像


鶏本体と矢印は連動して、風向を示し、クルクル回転するカップは風速に応じて回転しないといけないような気がするのだが・・・。
まあ、深く考えない事にしよう。

画像

確かにいい景色だ。
ところで方角を表すNSWEの表示って、向かってどちらの位置に見たときに表に見えるようにつくるんだろう。Nの文字は裏返っているようだが。
まあ、深く考えない事にしよう。

画像

風見鶏の下についていた矢印が消えてる。こんどはEの文字も裏返っているが、まあ、深く考えない事にしよう。
ともあれ、無事なおってよかった。

以下ネタばれーーーーーーーーー





















画像

だんだん核心に迫ってくる。
「私は学校のある大倉山に毎夏いたのよ。」
「じゃあ、もしかして、ここに来ていないだけで、ほかにもあらしさんやKajaさんみたいな人がいるってこと?」
「原因は昭和20年5月29日の横浜大空襲・・・」


何気に流しているが、「毎夏いたのよ」ということは夏の間だけ存在しているわけで。ま、タイトル自体「夏のあらし!」だし、幽霊だからね。
そして、話題になっていた、あらしさんやKajaさんみたいな他の人はいたわけで・・・。

画像

ここでグラサンの依頼人がやよゐと加奈子であることが明らかになる。

それにしても、あれを買って来いといわれたらかなりきついぞ。
でも、単に世間知らずなのかもしれないが、よっぽど信用したり気を許した人じゃないと自分の下着まで買わせないのではないだろうか。スリーサイズとかもばればれだし。
まあグラサン本人には悪いが、マッチョが女性もの下着購入と言うのはわらえる。

画像

「あなた、飛ぶことによる現代への影響を考えたことないの?
 歴史を変えてしまうかもしれないのよ。」

まさに前回もおもったこと。
いくら人助けとはいえ、それで助かったら存在しなかったはずのその人の子孫が現れたり。地権者だったりしたらビルの配置とかまで影響が出てしまうかもしれないな。
戻ってきたら駅とかビルがなくなっていて、頑固地主の家がど〜〜んとその場所にあったりとかwwww
あるいは、空港の誘導路が「く」の字に折れ曲がったり、滑走路の二期工事が遅れたりとかwwww

画像

潤はモデル仲間でもいろいろ微妙な立場のようだ。
それにしても、男装を続けているのは成り行きもあるけど、現代っこの軽いのが、言うなればチャラチャラ(死語)したのがきらいな感じなので、男装しているときは自分でいられるって感じなのだろうか。

画像

しかし、Kajaさんって日舞もできるんだ。Sugeeee

画像

「あなたをあんな目にあわせるなんて・・・。ごめんなさい」
Kajaさん、なんていい人なんだ。

画像

「カヤさん、あなたはただの臆病者だ
 壊れるのが怖いのは歴史じゃなくて自分じゃない。
 気持ちを伝えないまま大好きな人が戦争で死んじゃって。
 くやしくてしかたなかったからだからここにいるんだ。
 今言えることを今いわないでどうするの。
 大好きだって、命がけで伝えなさいよ!
 さけびなさいよ!
 あなたはそのためにいきてるんだ!」

今回のクライマックス。潤、かっこいい。
なんていいシーンなんだ。

画像

一方、幽星兵團ももりあがってきた。
激ライバル出現?しかも、角が生えてるけど、相手も幽星人っぽい。
不敵ニ笑フ怪シヒ影・・・。なにものだろう。

幽星兵團にやられて、俺様滅亡


夏のあらし!VOL.3【初回限定版】 [DVD]
キングレコード
2009-08-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 夏のあらし! 第7話 「他人の関係」
夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/05/19 14:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
風見鶏といえば、中曽根元総理を思い出します。
森高るMix
2009/05/19 20:19
森高るMixさん、コメントありがとうございます^^
まあ、政界風見鶏ともいわれましたからね・・・。

風向を見るためのanemoscopeとしての本物の風見鶏はかわいいし、おしゃれなのですけどね^^
俺様
2009/05/19 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏のあらし! 7話 自室警備業務日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる