自室警備業務日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS こ、これわ・・・。

<<   作成日時 : 2009/05/20 15:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

http://homepage2.nifty.com/100man/sweethome/sweethome.html
へぇ・・・スウィートホームって怖いのね・・・・。
正直、>>4の人が書いてるように「こういうのって、ゲームは絶対面白くないんだよな」って思ってました。
なるほど、バイオハザードの原型か。そりゃおもしろいわけだ。
映画は・・・・ネタばれしちゃっていいのかな。まあ、古い映画だからだいぢょうぶだとおもうけど一応反転。

仲間の女の人が燃えたり、しかも体脂が溶けながら燃えてるのかかなり明るくボウボウと燃えたり
装飾品(?)のでっかい斧が倒れてきて体が切断された男が半身だけになって、内臓をひきずりながら這ってきたり、すごいこわかった。
で、屋敷の主人のフレスコ画がある事件をきっかけに作風がだんだんヤバクなってきて。ガクガク、ブルブル。
なんか影を作るとそこから襲われるから、「光の中にいて」って言われてたとおもう。
ラストは仏像をもってたから押入れみたいなところに閉じ込められて助かってたんだよな。

ファミコン版は雑誌の記事を読んだだけだけど、赤い光(通れない?あるいは触れると炎上するとか?)を青いライトで打ち消すとか、そんな攻略記事があって、怖ぇぇぇぇゲームだなぁとは思ったけど、買わなかった。
ワゴンセールで、裸カセットで100円とかで売ってる時もあったから買えばよかったなぁ。
今や中古でもファミコンカセットあまりみなくなったものね。

Emulator使えばいいぢゃんっていう人もいるかもしれないが、やめておこう。
ROMイメージの入手とか著作権とか問題になってもあれだし。
そもそも・・・こういうの不正な手段でプレイしたらそれこそ呪われそうぢゃん?wwww
だいいち、夜、おトイレにいけなくなっちゃうよぉぉぉぉ〜〜〜〜。

トイレにいけなくなって膀胱が破裂して俺様滅亡

スウィート・ホーム、違うっwwwww


スウィート・ホーム [DVD]
TCエンタテインメント
2007-04-25

ユーザレビュー:
今も昔も変わらないこ ...
笑いと感動山口智子主 ...
明るく元気にお受験山 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こ、これわ・・・。 自室警備業務日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる