自室警備業務日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS そんなに復活の呪文間違えましたか?(滝汗

<<   作成日時 : 2009/05/20 16:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

http://homepage2.nifty.com/100man/dq2/dq2.html

う〜ん、そんなに復活の呪文まちがえたかなぁ。

>>5
>  そこで父に、「復活の呪文が違うっていつも言われるんだけどなんで?」と聞いてみると、「あれはいつも最後の1文字を教えてくれないんだよ。
> だから最後の1文字を最初から最後まで試して入れると出来るようになる(w」と言われました。
> 実際に最後の1文字を総当りで試してみると、なんと再開できたのです! 


まぢかよwwwwww
チェックサムの関係かな。でも、そんなに呪文違ったことないけどなぁ。
同じ状態でもランダムで違う復活の呪文を教えてくれるので、うちは王様に2回聞いてメモってました。
あと、ドラクエ2って持ち物の数とかで長さが増減するので、薬草とかどうでもいいアイテムを売って文字を縮めてから復活の呪文をきいてね。
むしろドラクエ3の冒険の書が消えたことが。2か所にセーブしてても両方消えることあるんだよね。
呪われた音楽で「おきのどくですがぼうけんのしょ1ばんはきえてしまいました」のあと、小さい三角がでて、ピってボタンを押すとまた呪われた音楽がして、「おきのどくですがぼうけんのしょ2ばんはきえてしまいました」って連続で。
これはもうトラウマものだよ。
俺様滅亡するかとおもった。
http://jishitsukeibi.at.webry.info/200905/article_9.html

ただ、DECOから出ていた闘人魔境伝ヘラクレスの栄光というゲームがあって、これは本当に嘘の蘇生の呪文を教えられていた。
特に初期。なんか「あ」が多くてうそくせぇ蘇生の呪文だな。とおもったら、やっぱり受け付けなかったりwwww
後半になると、「あ」も少なくなって普通にパスワードを受け付けるようになるのだが序盤のパスワードは受け付けないことが多かった。
多分、同じ文字を多用したパスワードをはじくようにつくってたんだろうけど、フラグとかほとんどたっておらず所持品もすくない序盤では「あ」がいっぱいでてしまって、その仕様がアダになったんだろうなぁ。
しかし、今、何度かパスワードとってみたが「あ」や「い」がいっぱい出るものも、はじかれなかった。あれれ・・・?
当時はやっぱり書き間違えていたんだろうか。
画像


そういえば、初代ドラクエのとき、じゅもんが違いますになって、ムカついたので5−7−5−3文字に区切られている分節ごと前の呪文と入れ替えてみたら、名前がずれたけど再開できたので、その変な名前のまま続行しましたwwww

あと、まだ復活の呪文おぼえてます。

あうかがめ もようまとそつ
なみのぜぢ ひりよ

多分、Lv30でたいか゛という名前でスタートするはずです。DQ1をまだ持ってる人がいたら試してみてね。
この記憶力が他のことに生かされていれば、いまごろ自室警備などしていなかったのだが。
うちはDQ1は友達に貸したまま、そいつが引きこもりになって二度と会う機会がないままかえってこなかったwwwwww
ありえんwwwwwwwww

復活の呪文を間違えて勇者がいなくなって人類滅亡

なにこれ?


バレエ 「ドラゴンクエスト」 [DVD]
SME・ビジュアルワークス
2002-08-21

ユーザレビュー:
ドラクエの空気を感じ ...
"新しい"BGMを  ...
芸術という娯楽芸術と ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ






ドラゴンクエスト バトエンG HG 008 呪文の使い手編
おもちゃのつじせ楽天市場店
★特徴 えんぴつを転がして戦うバトエンに新シリーズ!     強力呪文を使う魔物が大集合!★セット内

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そんなに復活の呪文間違えましたか?(滝汗 自室警備業務日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる