自室警備業務日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙すごい、すごすぎる

<<   作成日時 : 2009/05/03 11:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

http://www.telegraph.co.uk/news/newstopics/howaboutthat/5005022/Teens-capture-images-of-space-with-56-camera-and-balloon.html

すごいね〜。
でも、十万フィートって、宇宙?
Federation Aeronautique Internationalの定義では100Km以上だったような。
米軍かなんかは、X-15が宇宙を飛んだことにするために50マイル以上にしてたけど、その定義にしたって20マイルでは、半分以下ですよね。
個人的には、この高度では空の蒼が濃くなるとしても、ここまで空が黒くなるとは思わなかった。空が黒く見えるのはだいたい60Kmくらいかなと思ってた。ふつ〜の旅客機の高度以上には行ったことないからなぁwwww
というか、コンコルドもなくなってしまった今、手段がないっしょ。Virgin Galacticとかの「宇宙飛行」(といってもただの弾道飛行)だってべらぼうに高いし。

ともかく、風船程度でこの高度まで上がれるのだから成層圏プラットフォームとかが開発されるわけですねぇ。

1500グラムの機材が高度100000フィートから頭上に落下してきて俺様滅亡wwwww
18〜19歳の学生ですらここまでやってのけるのに俺様ときたら・・・。俺様滅亡・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇宙すごい、すごすぎる 自室警備業務日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる