自室警備業務日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 金を返さない奴

<<   作成日時 : 2009/05/05 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1240813027577.html

> 借りたものを返さないことや、返さない人に対しての新聞の投稿やネット上の書き込みなどをよく見かける。
> 大方のものはもちろんのことだけれど批判的。
> その批判の大半は、「人から借りたものを返さない人って理解できまない」、「そういう人ってどういう心理なのか」。

俺様も、まさに金を返さない奴の被害にあっている・・・。
せめてめどでもつかないか、少しづつでも返せないかと、譲歩しているのにガン無視されている。
返済の意思すらないのだろうか、あわよくばこのままうやむやにしよとしているのだろうか。

> ただし、お金に関しては子どものころからの親の刷り込みもあって、「貸し借りは絶対にダメ」というのが根強く残っているので、基本的に金銭のやり取りはしない。

実にそうだ・・・。
金は貸すのもダメなのだ。
友達だとおもって、困ってるのをみかねて善意で貸したらこうやってアダで返される。
友達間だからこそ、なぁなぁになってしまうから、ますますいかん。
借りるのはもちろん、貸すのもだめだ。ダメ、ゼッタイ

ただ、俺様の場合は泣き寝入りできる額じゃないからなぁ。
法的手段もやむなしか。
せめて返済の意思でもみせてくれれば強硬手段にはでなくてすむのだが・・・。
もっと執拗に取り立てるべきなのだろうか・・・。

まじで金がなくて俺様滅亡寸前だ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
心当たりがある者は、ただちに連絡をとるように。
最終ログイン25分以内(2009年5月6日21:25ごろ)になってるのはわかってるんだからね。
俺様
2009/05/06 21:51
今後ともあらゆる手段を駆使して連絡を取る努力をするし、時間が経てば経つほど取り立てを執拗にするから、釈明や言い訳をするなら早いうちのほうが身のためだとおもうよ。
マジで。
俺様
2009/05/06 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
金を返さない奴 自室警備業務日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる