自室警備業務日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS さて、投票してくるか

<<   作成日時 : 2009/08/30 13:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

マスゴミのあからさまなネガキャンもあり、どうもあの党が圧勝するようだが・・・。
はっきりいって、試しに政権交代なんていっても、4年後の選挙の時に、試しに投票した人がまともな生活できてるか、日本人に参政権が残っているか、そもそも日本が滅んでいないかわかったもんじゃない。

まあ人類滅亡に一歩近づくのは俺様のポリシーに反することではないのだが、座して死を待つというのは性にあわん。
そもそも一票差で当落が決まった例と言うのはほとんどないとおもわれるし、無駄な抵抗だとわかっていても、俺様にできることは一票を投じることだけだから、自室の警備を一時中断していってくるとしよう。
まあ、おそらく大差がついて開票速報をみて何の意味もなかったねとがっくりし、日本オワタ \(^o^)/と無力感に打ちひしがれるだろうけどやれるだけのことはやっておこう。
今俺様にできる、ほんのわずかなことすら放棄して後悔はしたくないからな。

みんなも抗議の意味で白票とか棄権というのは意味がないからな。
それと、マスゴミとか、(俺様も含めた)個人のブログとかネトウヨ、ネトサヨに左右されず、自分で情報を集め、自分で選んだ候補者に一票を投じてほしい。
誰も君に強制はしない。自分で考え、自分で決めろ。
ま、後悔のないようにな。

俺に残された蟷螂の斧ともいえるわずかな武器。

画像


追記:
東京新聞のコラムによるとあなたの一票は320万円の価値がある(4年後の日本よりもその日の生活にも困っている俺様からすれば現金でいただきたいものだがwww)。
それでも白票や棄権をしてどぶにすてますか?
日本の年間予算80兆円×4年間÷有権者数1億人=320万円
まあ、いささか大げさかもしれないが、その金の使い方を決めるのは政権をとったところだからね。
320万が死ぬも生きるも、320万の使い道がどうなるか、今回の選挙にかかっているわけだ。

# コラムの元記事のタイトルは「1票の価値は「クルマ1台買う気持ちで」」とのことだったけど、はっきりいって4年間で320万も投じるのを車1台分の価値というのは、マスゴミの記者は金もってるな。金銭感覚が俺らとは違うなと思うけどねw
自動車もスクーターすら保有してないけど、貧乏な俺様が万が一血迷って自動車を買うとしたら中古の軽がせいいっぱいだよ。


いずれにしても、人によって320万の価値は新聞記者のように車一台買ってポンと終わりだったり、俺様のように約3〜4年分の生活費相当だったりと受け止め方は違うだろうけど、それだけの金の使い道を選ぶのに、お試しでとか軽い気持ちで選ぶのは避けたいな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ、言うまでもないことだが。

> まあ、おそらく大差がついて開票速報をみて何の意味もなかったねとがっくりし、日本オワタ \(^o^)/と無力感に打ちひしがれるだろうけど

まさにこうなりました。

やはり蟷螂の斧は振り上げてもなんにもなりませんでしたとさ。
日本オワタ\(^o^)/
自室警備員(過去の人
2009/08/31 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
さて、投票してくるか 自室警備業務日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる