自室警備業務日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 老人ホームがつぶれたら

<<   作成日時 : 2009/10/29 12:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

http://www.cabrain.net/news/article/newsId/24941.html
> 都内の老人ホーム事業者が民再申請
> 東京都内で有料老人ホームを運営していた「グラシアス株式会社」(東京都豊島区、若生信幸代表)が10月21日に東京地裁へ民事再生法の適用を申請し、同日に保全命令を受けていたことが分かった。
> 帝国データバンクによると、負債額は約9億5000万円。


老人ホームがつぶれたら、そこに、入居していた老人はどうなるのかねぇ。
保全命令受けたら、建物を含む資産は使えないよね。いずれ競売されるだろうし。
不況の影響は根深いねぇ・・・。こうして不幸が引退した層にまで広がっていく。
ある程度の蓄えがありのんびり余生を送っていれば不況なんて関係ない・・・とはいかない世の中になったものだねぇ。

建物明渡しの仮処分決定(立ち退き命令)がされて、従わなかったら強制執行されるのかねぇ・・・。
どこに行きゃいいんだ?
高齢者だと賃貸も借りれなかったりするぜ。身寄りにいこうとしても息子夫婦の嫁に邪魔者扱いされたり、すでに居場所がなかったり、身寄りがなかったりすんじゃね?
負債があるんじゃなけなしの金をあつめて払った入居一時金とやらや、終身介護費用(認知症専門のホームだったらしい)とやらも戻ってこないだろうしねぇ。
もはやシャバで暮らしていけるだけの金持ってない人も多いんじゃね?

あとはなけなしの年金で生きていくのかねぇ・・・。
もっとも、今もらってる人はいいけど、これから後の世代はさらに大変だねぇ。
支給開始年齢があがる、額も下がる、破たんして年金なんてもらえないかもしれないからのう。

年金も破たんして孤独死で俺様滅亡

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
老人ホームがつぶれたら 自室警備業務日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる