自室警備業務日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 全日空も1000人リストラ

<<   作成日時 : 2009/11/02 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本航空も公的資金注入とかやばかったけど全日空もやばいね。

http://www.ana.co.jp/pr/
http://www.ana.co.jp/pr/09-1012/09-178.html

> ● 業務構造改革により間接業務人員数を2011年度末までに約20%(=約1,000名)の削減を実施する
その人たちがやっていた仕事は

> ● 上記に加え、事業環境に適合した柔軟な勤務体制、国際線事業拡大に向けた現有人員の生産能力の大幅拡大により、2010年度中に従業員一人あたり生産性を約10%向上する

国際線事業拡大するにもかかわらず人員を20%減らした分、残された人に負担がかかります。
ていうか、20%人員削減して、マンパワーは0.8倍ですよね。残った人が10%頑張っても、元の0.88倍の仕事しかできないんじゃねぇか?
残された人のほうがかわいそうな気もするが、首を切られた1000人もこの不況下で仕事を探すのは大変かな。
いずれにしても、その1000人と家族がしていた消費活動は劇的に縮小せざるを得ないですし、こうして不況は連鎖していく・・・・。

まあ、他人の心配するより前に、俺様の方が先に滅亡しそうだけどなwwwwwww




飛行機玩具エアプレーンシリーズ飛行機のおもちゃ ビニールプレーンMサイズJAL787
インテリア・雑貨にゅうとらる
膨らませてつるして安全に遊べます!◆サイズ:機体長約680mm素材:ビニール


楽天市場 by ウェブリブログ



F1と戦闘機の店・・・・(汗
B767は戦闘機だったのか。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
全日空も1000人リストラ 自室警備業務日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる